大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

私のこれから

禁酒セラピー
もう一度
しっかり
読みました!

断酒の決断が
確固たるものに
なりました。

破壊という名の
毒物(アルコール)は
精神力では
断つ事はできない。

アルコールの本当の正体を
知る事が
断酒の決断に
不可欠。

何度も
断酒に挫折し、

自尊心を失い

人生を諦めていた私に

この本との出会いを与えて下さった
断酒ブログのお友達に

感謝しています。


今日は、子供達と
頂いたカニ[小さな細い松葉がに3匹(笑)]で
お鍋をしました。

もちろん
ビールなしで。

どんなに小さなカニでも
子供達と笑いながら食べたお鍋は
幸せいっぱいの暖かいものでした。

お酒を
飲んでいた時の私は
子供達の話や
表情も
見えていませんでした。

表面上はハイでも
心の中は

自分の飲酒問題で
モンモンとしていました。

20年という時間を
毒物のせいで
大切なものを
見失っていました。

でも
もう自分を責めたりしません。

そんな時をしても
何の解決にもならない事が
禁酒セラピーを読んで
解り
救われました。


私には
これからがあります。


これから先を
楽しみたいと
思っています。

ありがとうございます。