大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

大きな発見!それはシンプルな私と自信

断酒1ヶ月です!

今日は
結婚記念日でもあります。

結婚20年です!

今まで本当に
色んな事がありました。

これからも
色々あるでしょう

でも
断酒を決意し
継続できている自分に
乗り越えられないものは
ないような気さえしています。

というのも
やはり
私が
アルコールを飲むという事は
自分の人生を誤魔化したり
弱さに逃げたり
捨て身だという事だったと
心の底から
そう思うからです。

だから
アルコールの魔力に
打ち勝つという事は
人生そのものを
肯定する事だと思うのです。

さて
今日は
娘と楽しい一日を過ごしました。

ショッピングは
やはり楽しいものです。

以前の私なら
夕方に飲むビールの事ばかり
考えて
どんなおつまみにしようか
そんな事を考えていたでしょう。

今は違います

自分が明日から頑張れるような
ワクワクするような買い物が
できるのです。

例えば
お風呂上がりに着る部屋着

娘とフェイスマッサージする為の
マッサージクリーム

春らしい洋服

肌触りのよい下着など

こんな自分が
大好きなので
自然と自信もつきました。

昨日から息子と
喧嘩しちゃいましたが
私の悪かったところは
きちんと謝れたし
でも変に息子のご機嫌取りする訳でもなく、
ミスの対応はきちんとして
息子にも説明。

何だか
シンプルな私になれている事が
今日の大きな発見でした。

明日からも
また断酒を続けられるや喜びを
感じながら
今日は休みます。