大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

喜び拡大

昨日、
友人家族と食事に
行きました

もちろん
アルコールは飲みません

さらに
運転手まで引き受けました。

以前の私には
考えられない事です。

さらに
昨日は
知り合いの方に奈良漬けを
ご馳走になったんですが
その奈良漬けのアルコールでさえ
大丈夫なのかと
心配になるぐらい
アルコールに敏感になっています。

大好きだったビールも
ウィスキーも
ワインや、日本酒も
ただの味付けエタノールだと
思っているので
逆に
それらを飲んでいる人を見るだけで
心配になります。

体調もすこぶる良好

思考も健康

人との会話や
仕事にまで
自信が湧いています。

これは
今までアルコールを飲み続けた事による
自己嫌悪と自責が大きければ大きい程
脱出と回復に対しての喜びが
拡大するのだと思っています。

飲酒で失うものはあっても
断酒で失うものは何1つもないのだ。