大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

どうでもいい事より

お酒、スマホゲーム、Facebook
断ってみたら
もう、明日死んでも悔いのないような
時間の過ごし方をしている自分がいます。

今まで暇潰しにやっていた事の
ムダさを改めて実感できます。

人間は
暇潰しがなくなると
やり残した事をやろうとするのだろうか

私は今まで
大切な事より
どうでもいい事を優先していました。

それは
身に付いた習慣のせいでもありますが
やはり本当に変わりたいと思う気持ちが
自分の奥に眠った力を引っ張りだすのだと
確信できます。

明日は
娘の17才の誕生日です。

娘の友達のサプライズ作戦に協力したり
私は娘の写真をコルクボードにアレンジして貼り付けたり
今までの自分には
考えられないような時間を過ごせています。

いつかやろうと
先伸ばしにしている事が
断捨離によって(私の場合、断酒の影響が一番大きい)
不思議とやれるのです。

もう、よくなるしかないと
心の底から思える自分がいます。

明日は
娘と娘の友達を引き連れ
姫路セントラルパークへ行きます。

楽しみ~