大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

生きる活力

残業から帰宅

残業代も出ないサービス残業

やってやれないや!と
以前の私なら
ビール飲んでストレスを
忘れようとしたでしょう

しかし
今日は違います

帰宅したら
娘とミルクレープを作ろうと
ベーキングパウダーを買い
家路を急ぐ

ワイワイ言いながら作ったミルクレープは
心に残るほどの美しい形だった

携帯のカメラで撮影しましたが
私の心のアルバムにも
また1枚嬉しい写真として
刻まれました

帰宅して布団に
入るまで約三時間

お酒を飲んでの三時間は
何も記憶に残らない
アホみたいな時間ですが
素面で過ごす三時間は
本当に素晴らしい時間です

娘と料理
片付け
入浴
トレーニング
愛猫との癒しの時間
そして一日を振り返るブログの書きこみ

仕事は
ストレスもいっぱいあるけど
こうやって素面で過ごせる夜で
私はどんどん癒され
明日また生きる活力に繋がるのです