大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

素面って素晴らしい!

時間のたつ早さ。

一日など
本当にあっという間だ。

今日は
仕事から帰宅し、
家業のお手伝い。

暑い中
がむしゃらにお仕事。

終了したら
空腹で喉カラカラ。

炭酸水を慌てて飲んだら
胃がキュ~と痛みました。

以前
空腹にビールを入れた時
本当に死ぬかと思うぐらい胃が痛かった事を
思い出した

炭酸水はビールほど激痛ではないし
すぐに、治まったが
あの時の痛みといったら
恐怖だった

それなのに
飲み続けていた私

どれだけ
自分の体を傷めていたのか。

もう救いようがない

今夜のメニューは
採れたてキュウリとエビとトマトのサラダ

それから
先日コストコで入手した
特大シーフードピザ。

旦那と娘と3人で
美味しく頂きました。

旦那はビールと日本酒を
美味しそうに飲んでいましたが
定量を越えてきた途端
言葉がひつこくなり
声も大きく一人盛り上がっている

私と娘は
冷めた目で旦那を見ていた(笑)

素面って
素晴らしい!