大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

最高の休日

贅沢な休日。

今日は
観たかった映画を2本も
観た。

おかあさんの木

駆け込み女と駆け出し男


大好きなケンタッキーを食べながら
実に幸せな時間。

おかあさんの木は
泣きすぎた。

よく親子喧嘩をしていた息子に
会いたくなった。

戦争は絶対にダメだ!
何のメリットもない。
悲しみと怒りを生むだけだ。

おかあさんの木を観ながら飲んだ
270円のコーヒー。
昨日の喫茶店とは
雲泥の差の美味しさでした。

映画のチケットを見せたら30円引きで
270円になったのだが
熱さといい、
香りといい、
作り手の丁寧さといい、
最高のコーヒーに感謝。

今日は映画1本だけ観たら
お昼からは
母と細工場の片付けをする予定でしたが
途中で母から連絡が来て
片付けは延期になったので
2本観れる事になって
幸せ幸せ。

さて、
駆け込み女と駆け出し男は
大泉洋が素晴らしくて
ファンになりました。

何か不思議な魅力と
色気を感じました。

映画は本当に何かを
ガツンと伝えてくる。

人それぞれの感じ方が
ありますが
私は今日、この、2本を観て
心が洗われました。

映画館を出て
娘を迎え帰宅しました。

お腹を減らした娘に軽食を用意し
バイトに送り、
私は幸せの延長のごとく
一人ポテトチップスを食べながらブログを書いている。

素晴らしい休日に
トゲトゲしていた心が
まぁるくなりました。

夕飯の用意は
気の向くまま。

あ~
何て癒された休日なんだろう。