大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

時間の使い方が変われば

悪夢からの目覚めの朝


職場の苦手な先輩から
私の欠点を指摘される夢


嫌な寝起きとなったが
これは
『自分が人に
そんな風に思われているという
思いがあるんだなぁ』と
自己分析。

夢でよかった。

今日は楽しい予定満載の休日

午前中は
お弁当作りから始まり
家をピカピカに掃除したり
神仏のまつりごと、
洗濯など
本当によく動いた。

そうこうしているうちに
妹と
可愛い甥っこが来たので
砂場で遊んだ。

お昼前になって
母と妹、甥っこと一緒に
ランチバイキングと、
温泉に出掛ける

美味しいものを
たくさん食べた。

お酒を飲んでいた時は
バイキングなど行ったら
別料金のビールがお目当てなので
バイキングのメニューなど
本当にちょこっとしか食べない。

そして
お会計が半端なく高い(-_-)

甥っこの手をひいて
デザートを取りに行ったり
家族の写真を撮ったり
会話も弾み、楽しいランチ。

少し休憩を挟み
大浴場へ。

母も妹も
痩せていた。

母の老いた体を見て
少し淋しかった。

ゆでダコになるぐらい
温まり
心地よい気分で帰宅。

次は娘と森の中の古民家カフェへ。

ワッフルに
生クリームやアイスクリームがのった
ダイナミックなデザートと
美味しいコーヒーを堪能。

景色やワッフルの写真を撮ったり
他愛もない親子の会話が
嬉しい。

明日は
一人暮らししている息子
(ちょっと悩んでいる息子)が
帰ってくる。

息子の大好きな
豚汁と唐揚げの下拵えにとりかかる私。

断酒して、
本当に人生が変わりました。

大袈裟かもしれませんが、
やはり時間の使い方が変われば
人生の方向は
間違いなく変わります。

お酒など飲んでいる時間は
何一つ生産性のない
まるで
生きているのに
死んだような時間ではないか‼