大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

娘と

休日


今日は高校生の娘と
ショッピングに出掛けました

映画『バケモノの子』も
一緒に観ました


あ~
娘を産んでおいて
幸せだなぁと心から思えました


私はいつも
自分の不甲斐なさを責めて苦しむ癖があります。

努力が足らないとか
コミュニケーションが下手だとか
性格悪いから
嫌われているとか

もうそんな自分が本当に嫌いなんです。

でも今日観た映画で
色んな事に気付けました

不器用で
乱暴で
寂しくて
心に闇があろうとも
人との出会いや
考え方一つで
たった一人のかけがえのない存在であるという事

こうあるべきだと
凝り固まらなくても大丈夫

人生は
自分は一体何者なのかという事を
見つける旅なんだと
教えられました。

さて
私は何者?

何をするために生まれてきたのかを
今から意識して
大切な時間を生きたいと思います