大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

ザ!雑学

最近ハマっている事がある。


せっかくお酒やめてるんだし
少しは、頭をよくしたいと思って
雑学や豆知識を独学で勉強してます。

勉強というか
色々調べて
へ~面白いという事を
ノートに書くだけですが
これがまた
楽しいんです。

仕事の休憩中や、
時間のある時にやってます。

楽しいから
かなりよく頭に入ります。

コミュニケーションが苦手な私も
何かネタがあれば
会話力もアップするかも。
ワクワク。

今日は
朝から夏休みで帰ってきている息子に
腹立ちながらも
急な思い付きで
髪色も変えれたし

懐かしい人からメールも
もらったり
家の気になるところの改善できたり
旦那が大きくて綺麗な
イチジクをくれたり

総合すると
幸せな一日でした。

ムカッとしたり
自信なくしたり
色んな感情はあるけど
全ては生きてるからこその
煩悩ですわ(>_<)

これを
感謝に切り変えられるような
器のデカイ女になりたいわ(笑)