大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

葛藤と自信

夢を見た。

不覚にも
飲み会で
飲む気満々の私がいた。

夢の中でも
ドキドキしていた。

『今日ぐらいいいだろう』
『ダメダメ』
そんな葛藤を繰り返していた。

もう、あんな物
飲みたくもないと思っていたが
やはり夢の中では
昔の自分の記憶が
鮮明に現れるのか。

断酒をはじめて
今日で
2週間です。

底付きほどではないが
飲酒を続ける事が
自分の中では
危険な事、このままではいけないという事は
はっきりしていた。

突然断酒を決意した日は
数日前にウィスキーを買ったばかりの日だった。

ウィスキーを買う時、
また自分をボロボロにするのか
また自責の人生にするのかと
心がザワザワしていたのを
思い出す。

風邪で体調はよくないが
気持ちは
どんどん明るくなって
自分を信じる力が
沸き上がっています。