大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

涙が流れて

断酒50日です。

とことんお酒を嫌ったのか
飲みたい気持ちが全くありません。

今日は
息子が一人暮らしのマンションに
帰るので
途中まで送っていきました。

息子を降ろして
車を走らせていたら
無性に淋しくなって
涙が流れました

今日までは
バタバタと忙しい毎日だったので
こんな気持ちになる
余裕が
なかったのでしょうか

帰宅して
更に気付く事がありました。

昔の写真を
整理していると
自分の顔が
全然楽しそうじゃないのです。

どこか淋しそうです。

これからは
その瞬間瞬間を
明るい時間にしていきたいと
本気で思いました

でも昔のこんな私が
あっての
今の自分があるのです。


そう思えば

写真の顔が
楽しそうじゃなくても

その時その時
自分なりに最善を
尽くしてきたんだと
思えます

息子との別れが淋しかったり

昔の自分を振り返る時間に遭遇した事で

今日は
自分をいとおしく思えた
そんな一日になりました。