大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

サプライズのプレゼント

毎日、
心身ともに
健康的な生活を
過ごしています。

お酒を飲んでいた私の過去は
とてつもなく人に迷惑をかけたり
時には傷つけたり
多くの信頼をも無くしたり
また、自分も
お酒によって
人を信じられなくなるぐらいの
辛い思いをしました。

それは全て
自分が悪いのですが
今となっては
憎きアルコールのせいにしています

それは
自分が可愛いからと
これ以上傷付きたくないという
自己防衛です。

今日は
息子の誕生日にサプライズで送る
プレゼントを製作していました。

小さい時から今までの写真を
切り取ってコルクボードに貼った
愛情たっぷりのプレゼントです。


お酒を断ってから
誰かの為に
自分のできる事を
探したくなったり

今までおお世話になった方へ
恩返しをしたいと思うように
なりました。

今日は
遅くまでコルクボードの製作をしましたが
嫌な疲れは全くありません。

むしろ
心地いい疲れです。

お休みなさい