大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

不要物を捨てます

断酒57日です

今日、職場で
断捨離の話になり
無性に片付けたくなり
自分の中で
よし、物を減らそうと
思い立ち
今日から一日10個、物を捨てていく事にしました。

帰宅し、
娘と早めの夕食を済ませ
用事と買い物に出掛け
それから捨てる物を探しはじめた

あるある

普段から気になる捨てたい物。

まずはゴミ箱のごみ
お風呂場の不要物、
自分の部屋の邪魔な物
絶対着ない服や下着を捨てた!

断酒から
始まり
こうも変わるものなのか!

自分にとって不要なものへの
排除心(笑)

酒を断ち
スマホゲームを断ち
Facebookも、もう退会しようと思いはじめているし
一日10個の物を捨てる
断捨離生活


さてさて
どうなる私の環境と
心の中。


そのうち
不要な人間関係も
バッサリ切っていけるだろうな

あれ❔
不要な人間関係、
今、振り返ると
酒を断ちはじめたら
その後すぐご縁がなくなった友人が二人いました。

それも
以前から
お付き合いにうんざりしていた友人二人でした。

何かを断とうと決意する心は
環境、人間関係、
そして人生まで
変えていくようだ