大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

動かす

今日は
お休みです

息子に送った
誕生日サプライズプレゼントも
無事に届いたようです。

愛情をいっぱい込めました

朝から
家の不要物を捨てながら
掃除を張り切りました。

10個は必ず捨てると
決めた私ですが
捨て始めると10個どころでは
済みません。

捨てる時に
ありがとうございますと
唱えながらゴミ箱に入れると
罪悪感もありません。

すっきりした家で
食べるランチは
最高です。


片付けながら
思ったんだけど
一つの物を『動かす』という事の
素晴らしさを実感しました。

ちっぽけな事かもわかりませんが
生きているからこそ
物を動かせます。

動かそうと
思うから
体が動いて物が動くのです。

今日も半分時間が過ぎましたが
お酒の事を考えず
自分のしたい事を探しながら
ゆっくり流れる時間は
何にも変えられない私の時間です。