大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

執着を切る

昨日すごくいいアプリを
見つけた

毎日3分トレーニングできるアプリだ

最近、恐ろしい食欲と
下っ腹のポッコリ感が
悩みだ

まぁ
飲酒してるより
はるかにマシだという事で
幸せな悩みなのだが

さっそく
昨日から日課になった
トレーニングは
かなりいい感じだ

断酒
断ゲーム
断捨離
トレーニング

酒を立っただけで
こんなに前向きな自分に
出会えた。

断捨離も
順調

基本は
使わない物とお別れするのだが
最近は勢いがついて
直感でときめかないものを
見分ける事ができるようになった

収納上手だが捨てない母にまで
捨てる事を促している私(笑)

今日は
娘と不思議なぐらい
気が合って
一緒に料理したり
お菓子を食べながらテレビを見たりした

捨てるとは
執着を切り
必要なものを把握し
それを
大切にしながら
生きるという事。

あ~
今日もたくさん捨てました。