大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

お別れ

職場の後輩が
家庭の事情で退職しました

今朝、お別れの挨拶に来てくれました

家庭の事情というのは
子供の事です。

私も
子供の事で
何度も何度も仕事を辞めたいと思ってきました

仕事仕事で
帰宅したらお酒
長期出張もたくさんありました

母や旦那の協力と理解の上で
今の今まで成り立ってはいましたが
振り返れば振り返るほど
子供達には申し訳のない
本当に最悪の母親でした

過去に戻れるなら、
何よりも
子供との時間を優先します。

悔やんでも悔やみきれない
私の過去

退職していく後輩の選択は
同じように子供をもつ母親として
素晴らしい選択だと思います。

最後のお別れに
『きっとよくなると思うからか元気で頑張ってね 』
と声を掛けました。

子供を優先できる後輩を羨ましく思い
自分の不甲斐なさを悔やみ
自己嫌悪

しかし
私は前を向いている

断酒している事で
失う物は何もない

それを信じて
明るく明るく!