大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

断酒は良いことだらけ

自分だけの日記

誰に見せる訳でもない
この記事が
どこかで誰かが読んでいるというのが
ブログの良さというか
私の一つの刺激になっています

昨日は
家庭内の事や、仕事で悩んでいる後輩の話を
聞いてあげたら
すごく楽になりましたと
喜んでくれました。

本当に皆
それぞれ色々悩みを抱えて
生きているんだなぁと
人間の弱さみたいなものに
共感させられました。

帰宅してから
先日コストコで買ったムール貝を使った夕食を
作り出すと
娘が台所にきたので
一緒に料理をしました

娘はアボカドをむいて、
カットしてくれて、
さらにサラダドレッシングまで
作ってくれました。

私はムール貝のスパゲッティと
サラダを作りました。
デザートは
採れたてイチゴです。

楽しくて楽しくて
美味しい料理はあっという間に
完成しました

ムール貝のスパゲッティを
父母と、祖母におすそ分け。

さすがにコストコ人気商品!
美味しい!

娘と美味しいね!美味しいね!と
楽しい食事。

飲酒などしていたら
こんな時間は
まずありえない

食事を済ませ
続いて
復業開始

一時間で終わると
旦那と娘がコンビニで
私にアイスクリームを買って来てくれていました

ビールのお土産より
何倍も嬉しく思えました

さて今日は
奇跡のような時間を過ごします

仕事の後
祖母、母、娘を連れて
映画を観ます。

女4代で映画

90才のおばあちゃん、
大昔、もう亡くなっていない
おじちゃんの自転車の後ろに
乗せられ映画を観た記憶あり

それ以来一度も
観た事がないという

飲酒などしていたら
夜のお出掛けなど皆無だ

どうせ
映画に行ったとしても
映画の内容より
ビールだろう

もちろん車の運転などできるはずもなく

中身の全くない
時間を過ごしていたであろう
私の愚な過去。

さぁ!
今日も素晴らしい時間を
過ごせる断酒生活に感謝し、
一日をスタートさせます。