大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

料理大好き

また
この時間になりました。

お風呂を済ませ
ゆったりした
この時間に書くブログ。

昨日も
一昨日も
この時間ぐらいに
こうやってブログを書いてきた。

時間の過ぎる早さ…

もちろん今夜も
断酒しました。

最近は
仕事から帰宅したら
炭酸水を飲むと
充分満たされる私がいます。

飲酒より楽しみなのが
夕飯作り!

今日は畑から
なすびと、きゅうり、ねぎ、イチゴ、玉ねぎを収穫し
スパゲッティとサラダを
夢中で作りました。

スパゲッティは
玉ねぎとなすび、ネギと、ツナ缶を使って
野菜たっぷりのヘルシースパゲッティに仕上げました。

サラダは
玉ねぎときゅうり、カニカマと、キムチで
あっさりタイプのサラダ。

父や母、祖母の分も含め6人分
作りました。

この場にある材料で
どんな料理ができるのか
頭が冴えて
ばんばんアイディアが浮かびます。

この料理を
喜んでくれる家族を想って作る事が
本当に楽しいのです。