大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

あっぱれ

何の悩みもなく
全て自分の思い通り
順風満帆の人生など
あると思うから苦しいのだ。

生きている限り
心配や、不安、悩みは
付き物だ。

ただ
ものは考えようだという事は
何となく理解できる。

悩みに苦しんでいた事は
過ぎてみると
あんなに悩む必要なかったと思えたり
あれがあったから
大きくなれた事が
後から分かったりするのだから。

今日は
本当にバタバタと一日を過ごしました。

ひとつひとつを
クリアしていくしかないのだ。

『未来はこの瞬間に繋がっている』

そう、唱えながら
丁寧に時間を過ごしたら
忙しささえ
心地よく感じられました。

しかし
今日は20才の後輩の頑張りに
心打たれました。

大変な仕事を
コツコツと準備し
明るくこなしていました。

『よくがんばったなぁ。素晴らしい!』って
言ったら
なんと20才の若さで
『いえ、先輩に
たくさん助けてもらいました。
ありがとうございます』と
返してきました。

あっぱれ!

若い子に
力をもらいました。