大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

嬉しい事

昨日、ブログを書きながら
寝てしまいました。

顔に
化粧水パックしたまま(;´д`)

仕事が
休憩中なので
今から昨日の続きを
書いて投稿します。

↓↓↓↓↓↓
今日も
いい一日でした。

特に夕方
嬉しい事が
連続でありました。

いいことって
繋がるのかな。

今日は父の日なので
父に手巻き寿司とケーキを
プレゼント。
私の父は
アルコール依存症でしたが
20年断酒しています。

断酒しても
なかなか小難しい父で
今だに心を開いて話した事など
ありません。

私自身も父親らしい事をしてもらった
記憶もなく
いつもお酒を飲んでは
暴れて物を壊したりする記憶が
鮮明です。

しかし
断酒を続けているのは
本当に尊敬できるし
それは
まるで私に生きる背中を
見せてくれているようです。

親子って
教師だったり
反面教師だったり
これも運命なのでしょうか
それとも学びなのか、
ご縁なのか。

さて、
今日も高校生の娘と
買い物に行きました。

娘が父の日なので
自分のお小遣いで
サザエを買っていました。

サザエが大好きな旦那は
嬉しそうでした。

美味しい食事と
愛のこもった空間に 癒されます。

今朝は
5歳の可愛い姪から
『大好きだよ』と
ラインがきました。

大好きって
いい言葉だなぁと
嬉しい朝の時間を
過ごせました。