大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

幸せと悲しみと

出張から戻り
久々の仕事場です。

同僚から
色々声を掛けてもらい
嬉しい一日。

出張の土産話にも
花が咲きました。

帰宅し、
大量の洗濯物を
テキパキたたみ
夕食作り。

昨日は娘と買い物へ行き
シーザーサラダを一緒に作りました。
娘とも色々と
話ができ幸せな夜でした。

さて、今夜のメニュー色々
迷っていたのですが
母がサンマと
焼きそばをくれたので
料理モードにパッと切り替わり
サンマを焼き
温野菜入りの焼きそばを作り
サラダは取れたてのキュウリとトマトの
簡単サラダを追加し
いろどりバッチリの夕食完成。

娘はバイトなので
私は一人
テレビを見ながら夕食を楽しみました。

もちろん飲み物は
炭酸水です。

テレビで
現役の自衛隊のインタビューが
放送されていました。

日本が戦争をするようになれば
本当に悲しい歴史が刻まれるのですね。

今、
自衛隊を辞めていく人も
増えているようですが
もともと
戦争をするために
自衛隊になったのではない人にとっては
当然の選択でしょう。

戦争など
なぜ必要なのでしょうか。

悲しい事ですね。