大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

親らしい事

昨日は
出張の帰り
一人暮らしの息子のところへ
寄りました。

夜間学校の授業で
帰宅が遅くなる
息子の為に
先にマンションに入り

部屋の掃除
買い物
夕飯作りをして
息子の帰宅を待ちました。

リクエストされていた
お刺身と、ミルクレープを買い
後は、酢豚と
ピーマンのサラダ
それから次の日から食べられるようにと
おでんを作りました。

息子の冷蔵庫には
食糧がほとんどなく
私が送ってあげているインスタント食品で
凌いでいるようでした。

雨の中
歩いて買い出しに出ました。

息子の栄養になり
力のつく
そして
なるべく日持ちのするような
食材を選びました。

マンションの部屋は
ホコリだらけで
所々、汚れていたので
ピカピカに磨きました。

磨きながら
その部屋や、物に対して
どうか息子をよろしくと 祈りながら
掃除しました。

母心ですね。

飲酒していた時は
こんな母性すら
失っていたように思います。

そうこうしていると
雨の中、自転車を走らせ
猛スピードで
息子が帰ってきました。

帰宅した息子と
遅い夕食を一緒に食べました。

息子は多くは語りませんが
彼の真剣な悩みや、
日常の事を聞いているうちに
こうやって
できる範囲ですが
少しは親らしい事ができた自分を
嬉しく思いました。

何のアドバイスもしてあげられませんが
私が感じた事
思う事を伝え
後は息子を見守るしかないと
思っています。