大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

先々にワクワク

新幹線なう。

早い早い。

12時半に福島を出て
16時半には新大阪に着きます。

新幹線、乗り慣れていないので
乗り換えに緊張しましたが
スムーズに完了。

車内で美味しくホットコーヒーを
楽しんでいます。

斜め前に
外人さん。
ビールとお弁当を楽しんでいます。

私も
旅といえば
ビールとお弁当(おつまみ)でした。

それが最高の
旅の楽しみ方だと思っていましたが
よく考えると
そんなものより
楽しみ方って
たくさんあります。

ホットコーヒーもそうですが
素面で入る温泉や、
その土地の名物、
景色や
出逢い
初対面の方との何気ない会話

それから
アルコールにお金を使わないので
ちょっとした高価なお土産も買えます。

今回は山形の高級名物、
さくらんぼを家族と
ご近所様に送りました。

大荷物と一緒に
息子のマンションに寄りますが
お酒も飲まないので
いっぱい話をして帰ります。

こうやって 先々にワクワクする事を
作れるようになったのも
断酒のお陰です。

飛行機も好きだけど
新幹線もなかなか
いいね。