大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

皆、がむしゃらに生きている

明日
出張最終日を迎えます。

午前の仕事を終えたら
福島から新幹線で
帰ります。

帰りに
大阪で一人暮らしをしている息子のところへ
寄りたいと思います。

息子は今
色々悩んだり迷ったりしているようなので
美味しいものを作って
話を聞いてあげて
少しでも元気になってくれたらなぁと思います。

未熟な母親ですが
お酒を止めたからには
これ以上失うものなど
ありません。
私のできる範囲で
子供と向き合いたい、関わりたいと
思います。

さて、今夜の夕食は
イオンで冷凍の『上海焼きそば』と
『もすぐ』の酢の物サラダ
大好きなケンタッキーです。

もちろん
お酒などいりません。

夕食を済ませ
大浴場に行ったら
出雲から来たという方と
おしゃべり。

仕事は看護婦さん。
幸せそうな笑顔と優しい言葉づかいが
印象的でしたが
片方の乳房がありません。
足の指にも奇形が見られました。

色々苦労されているんだぁと
思うと、
人それぞれ
がむしゃらに生きている姿が
何とも
美しいと感じる事ができました。

部屋に戻り
化粧水パック中。

素面で過ごす夜の時間が
ゆっくりと流れています。