大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

目の前の事を選択

私の夕食は
海鮮丼と、焼き鳥。

お腹が空きすぎてて
ちょっと足らなかったので
大好きな、
のりしおポテトチップスを堪能。

幸せ~

飲み物は
何と、
ホテルのポットでお湯を沸かして
日本茶

美味しい…
落ち着く…

それから
早い時間に大浴場でまったり。


今日、自分で驚いた行動は
日本茶だけではない。

ホテルの連泊で
部屋の掃除を断ったら、
ビールか、チューハイか、ミネラルウォーターの
いずれかを頂けるというサービスで
私は迷わずミネラルウォーターを選びました。

それから、
ホテルに入る前の買い物では
フェイスパックや、
ボディータオル、お肌によさそうな化粧水を購入。
ざっと2000円ぐらいだ。

居酒屋なとで
2000円といえば、よく利用したのが
飲み放題プランだ。

生ビールを3杯ほど飲めば
元がとれる!と
よく、そのプランで
体を虐めていたのだ。

同じ2000円でも
次の日の影響は
雲泥の差だ。

このように
目の前の事を
選択するのは
当たり前だが
自分なのだ。

飲む、飲まないの選択も
もちろん自分なのだが

今日、改めて思ったのが

適量飲酒ができないのは
自虐的な性格だからなのか、
お酒の力なのか、

もし

もし、私がお酒と出会わなかったら
私の人生は
全く違ったものになっていた事は
確実だと思います。