大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

罪滅ぼしと幸せ

先程から下痢がひどくて
辛いです。


ビオフェルミンを飲んで
布団に入りました。

夕食を娘と
近くの『うどん屋さん』で
済ませました。

その店は
娘の親友がバイトしているお店で
私達が入店すると
すごく嬉しそうにしていました。

熱々の大海老天うどんの後に
アイスクリームを食べたのが
刺激になったのかな。

とにかく痛くて痛くて
トイレに籠っていました。


Zzz―――――――――――――――――


ここから
次の朝


鏡を見ると顔が小さくなっていた

あまりの下痢で
一晩で
痩せてしまったようだ

ちょっと嬉しい朝。

昨日は
娘と楽しく外食できたし
娘の部屋着や、扇風機も
買ってあげる事ができました。

自分が
お酒に時間も心も奪われていた時の
罪滅ぼしのような毎日を
過ごしていますが
それがすごく
心地いいのです。

当たり前とか
幸せとか そういうのが
どうもピンとこない
ひねくれものの私も
断酒によって
自分の幸せがどういうものなのか
少しずつ分かってきたように
思います。

今日も元気に一日を
過ごしたいと思います。

行ってきます‼