大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

旦那に腹が立った

今日は日帰り出張でした。


メンバーと
色んな話をしながら
本当に楽しい出張でした。


帰宅して、
夕食作り。


そうこうしていると
旦那が帰宅。

旦那は
ご飯とお風呂以外は
自分の部屋にこもる人です。


『ご飯できたよ』と声を掛けても
返事だけしたら
後は、いつ台所に来るか分からないような人。

私も一緒に食事したくないし
どうでもいいんだけど
今日は旦那のその行動に
すごく腹が立った。

私は
ご飯作るだけの家政婦か❗と。

朝も出勤ギリギリまで寝て
ぼんやりした顔で
お弁当だけ持って家をでる。

ご飯だけ食べにだけなど
帰ってきてほしくない。

職を転々とし
もう、何年も生活費も入れられないぐらい
低収入の旦那。

この男に
毎日毎日、お弁当作り
夕食を作り、
洗濯している私は
本当に呆れるぐらいのアホだ。

別れても
何の問題もないのだが
子供達の父親、
家族としての中途半端な情
離婚はめんどくさい
そんな理由で、こんな生活を続けている。

私の人生、
総合的には幸せです。

ただパートナーとの関係を
うまく作っていけなかった事は
最大のミスだ。

神様は
私に
一体何を学ばせようとしているのですか?


夫婦の関係がいい人を
本当に羨ましく思います。

といいつつ
本日も難なく断酒。

出張中
お酒の話あり
お酒のお土産あり
そんな中でも
飲みたいとは思わなかった私です。

お酒とは
完全に別れられるのに
旦那とは
何か踏み込めないものがある。

愛情や、
情けではない
何か計算高いもの。

うまく説明できないが
やはりまだ私には
学ぶべき事があるようです。