大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

体調悪しも

昨日は
自分の好きなものばかりを
食べた夕食でした。


以前から
娘と食べたいと話していた
サザエの壺焼きと
大あさり。

近くのお店に買いに行きましたよ!
それから
娘が買ってくれた
セブンイレブンのプリン

それからラーメンと、
美容の為のトマト。

そのあとは
大好きなアイスクリーム。

ずいぶん好き勝手な夕食です(笑)

たまにはいいかと
幸せな気持ちに浸って眠りについた。

しかし
寝つきが悪い上に
悪夢にうなされ
なにやら体調がよくない。

普段、食事には
結構気を付けている私が
夕食に
好きなものばかりを食べたからだと
推測できた。

やはり食生活は
本当に大切なもので
人間の基本である。

しかし
毎晩毎晩、お酒を飲んでいた時は
遅い時間に
ラーメンや、ポテトチップ、チョコレートに
ウイスキー、ナッツなどを
お構いなしに食べていた。

そんな生活と比べれば
昨夜の好き勝手な夕食など
可愛いものだが
やはり断酒によって
物凄く自分を大切にするようになりました。

まぁ、今朝になると
体調も二日酔いと比べれば
元気なもので、
娘の為の食事を作り
出勤。

仕事も難なくクリア


帰宅して
娘の部屋の掃除を手伝ったり
貯まっていた洗濯物を洗ったり
夕食も、たいしたものは出来ませんが
冷蔵庫にあるもので
バランスを考えて作った。

娘とゆっくり食事を済ませ
夏祭りに着る浴衣の試着を手伝ったりして
その後は
娘と近くのイオンに買い出しに出ました。

飲みたいコーヒーや、
クッキー、
娘の好きな、すもも、
その他、
食べたい食材を楽しくお買い物。

それから帰宅して
娘とコーヒータイム。

何だか本当に幸せで
心が元気になりました。

今夜は
いい眠りにつけそうです。

お休みなさいませ。