大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

平和です

今朝、出勤中
交差点で
自転車に乗ったおばあちゃんが
転倒するのをバックミラーで発見。

私は
すぐ、車を止めて
おばあちゃんの元へ。

頭から血がでていました。

転倒した時に
頭をうったようでした。

私はおばあちゃんを自分の車に乗せ
近くの病院へ連れていきました。

診察中
おばあちゃんの家族に連絡をとったら
すぐにお嫁さんが駆け付けてくれたのと
ケガもたいした事なかったので
私は安心して
出勤しました。

おばあちゃんの家族の人に
すごくお礼を言ってもらえて
朝からいい事したなぁと
気分よかったです。

しかし
その時の事振り返って
色んな事考えてたら
もし、私が二日酔いで運転していて
そのおばあちゃんと接触していたら…
考えただけで怖くなりました。

さて、無事に仕事を終え帰宅。

ヘルシーでバランスのいい夕食を作り
娘と楽しく食事。

食後は
お楽しみのアイスクリームを
堪能。

つくづく平和で
健康的な毎日です。