大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

大切な事

断酒をして
本当に自分を大切にするように
なりました。

今日は
眼科を受診。
新しいコンタクトに変えました。

夕方は
娘がずっと
悩んでいた顔のほくろと
お腹のイボを切除する為の受診に
連れて行ってあげる事ができました。

夏休みに行うオペの日も決まり
娘も嬉しそうです。

その後は
娘と家電屋さんへ。

色んな商品を
あーだこーだ言いながら物色。

帰りは
美味しいうどんを食べて帰宅しました。

今日のブログ仲間の記事に
断酒は贅沢な選択だと
書いてありましたが、
断酒する人生と
飲み続ける人生とでは
全く違った結末が待っていると
確信できます。

貴重な時間を
大切な人と過ごす事を優先できている事は
当たり前ではないのです。

だから
それを選択できるという事は
本当に贅沢な事なのだと
日を追う事に分かります。

全く別の話になりますが
今日、自分の頭皮の匂いが気になり、
さっそく色々調べてみると
やはり手入れと、食生活、ストレスが
原因だという事でした。

私は
髪の毛を洗っても
乾かさず寝ていました。

これは
頭皮を湿ったまま放置する事で
雑菌が繁殖するようです。

これはいけないと思い
今日からきちんと乾かす事にしました。

お酒を飲んでいた時は
大切な体の手入れなど
本当にひどいものだったなぁと
反省です。

いいドライヤーは
やはり高額です。

今日は家電屋さんで
手頃なドライヤーが見つからなかったので
今から通販で探して注文します。

断酒万歳。
お金の使い方も
本当に変わりました。