大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

飲んじゃいました。

12日ぶりのブログです。

1週間の海外出張から
無事に帰国しました。

結論から言いますと
出張中、最後の夜のパーティーで
飲んじゃいました。

量は一口ぐらいですが。

その日は
お酒をノーと言える雰囲気では
なかったのです
(まぁ、言い訳ですが。)

正直、あんなに大好きだったビールの
不味さに驚きました。

ワインや、ウオッカみたいなお酒も
どんどん出てきました。

飲むフリをしながら
ほぼ、口を付ける程度でしたので
もちろん酔いもしません。

まぁ、多少の罪悪感みたいなのは
ありましたが
酒の不味さと
やっぱり毒薬エタノールという再確認が出来たので
良しとします。

そのパーティー以降は
もちろん難なく断酒していますが

何か、仕事柄、
どうしても男の人はお酒の席で
飲みません宣言は
大変だなぁと
つくづく感じました。

という事で
報告を終わります。

時差ぼけの影響で
しばらく
しんどいかも。