大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

後悔と幸せとこれから。

今日は
鰻をたべました。

鰻って高いね。

一匹2,500円もする。

二匹買って家族6人で
食べる事にした。

あとは娘の大好きなシーザーサラダ。

やっぱり美味しいものは
元気が出ます。

さて、
海外出張で
たった一口ですが
お酒を飲んでしまいましたが
考えれば
断れる雰囲気じゃなかったなんて
私、誰にいい顔してやがるんだと
バカバカしさに反省です。

最近は
本当に仕事頑張ってます。

実は職場の先輩が
出世しておめでたい空気が
職場を流れています。

その先輩は
本当に実力があって
努力家で、
同僚にも好かれ
家族仲もよく
私の理想です。

だから出世も当然だと
心からそう思えます。

悔やまれる事といえば
私が毎晩毎晩、お酒を飲んでいた時間に
彼女は寝る間も惜しんで勉強していたと思います。

私は一体何をやっていたのだ。

そんな思いばっかりが
私を苦しめます。

でももう過ぎてしまった事です。

私は
自分の過ちを認め
これから時間を有効に
自分のプラスになる事に
使いたいと思います。

どうなったら自分は幸せなのか。

世間の人に認めてもらえれば
幸せなのか。

いや、
幸せは
やっぱり自分が何かの目標に向かって
楽しい努力が出来る事、
それこそが
最大の幸せなんだと
思います。