大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

縁切り

休日。

母と娘と
お出掛けの日でした。

朝から
気分の悪いメールが
届きました。
内容は私の悪い噂(事実ではない相手の勘違い)を
広めましたよ。という
本当に腹立たしいものでした。

以前は
誤解を解こうと
対応していたのですが
何も伝わらない彼女。

私は、今後、
どんな噂を流されようと
どんなメールがこようと
彼女と、縁を切る事に決めました。

もちろんメールがきても
読まない、
返信しない、

私の人生には
もう、必要のない相手だと
心から思ったからです。

すごく迷ったのですが
今日、その事を母に相談して
縁切りの神社へお詣りに行ってきました。

心をスッキリさせ
お出掛け。

今日は
イライラから始まり
強い決断と、

それとは対照的な
家族との時間や、
充分な休息。

色々学びの一日でした。

もちろん断酒は
難なく継続。