大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

ゆっくりゆっくり流れる時間

出張で
山形県に来ています。


あたりは
さくらんぼ畑がたくさんあって
のどかな所です。

さて、
ホテルに入り
片付けをした後
夕食を調達に
外に出ました。

お腹もペコペコ
喉もカラカラ。

ビールを飲もうと思ったら
いつでも飲める、この環境。

居酒屋の赤提灯、
スーパーに入ればお酒コーナー

美味しそうなお惣菜が並んでいます。

しかし
私は断酒を選びました。

飲むつもりはなくても
飲みたくなれば
飲む事を選べます。

それでも
断酒です。

唐揚げと、納豆
美容の為にミニトマトとヨーグルト、
カップ焼きそばも買いました。

お腹がすいているから
買いすぎましたが
合計、642円です。

居酒屋に入れば
生ビール一杯と、つきだしで
終わりでしょう。

飲酒はお金がかかる。

あらためて実感。

ホテルの部屋で
ゆっくり夕食。

さずがに全部食べられなかったので
残りは明日のお昼に頂きます。

泊まっているホテルは
ドトールのコーヒーが無料サービスです。

食後にコーヒーを頂きながら
ロビーにあった本も借りて
部屋で読みました。

ゆっくりゆっくり時間が流れます。

明日から木曜日まで
大変な仕事が待っています。

今日は
今から大浴場に行き
ゆっくり休んで明日に備えます。

断酒ばんざい。