大好きな自分を見つける日記

20年飲み続けたアルコールとさよならして本来の大好きな自分をみつけたいと願う悩み多き41才(lll´Д`)

冷めてる私

休日

母と娘と3人で
垂水へショッピング。

途中、娘の機嫌が悪くなり
うんざりしたが
母の明るい存在に救われ
今日も一日、無事に暮れそうだ。

母と色々な話をしながらの
ショッピングは
本当に楽しかった。

今まで聞いた事のないような
姑との確執や、
苦労話。

それから
私がずっと読みたいと思っていた本
『家族という病』を
母がすでに購入しているとの情報を得て
帰宅後さっそく、
その本を借りて読んでいる。

家族だから
分かりあえるとか

親子だから
大切にしあうとか

夫婦だから
愛しあうなど

私はそういうのが大嫌いなので

というより
人生、人間
そんな綺麗事ばかりじゃないやろ❗
って
本気で思っている私には
ぴったりの本です。

自分で言うのも何だが
私は最高に冷めてます。

自分の嫌な過去や
こんな性格を
最近は受け入れ
それでいいんだと思い込み
そんな自分も好きになろうとしています。

今日も楽に
断酒です。

明日は食事会に誘われていますが
車で行くので
難なく断酒です。

それから
嫌な友人からのメールを
いつまでも知らん顔してるのも
シャクだし
やっぱり気になるので
簡単なお返事だけ
する事ができました。